ダイエットに大切な、ただ1つのこと

ダイエット
4.6
(5)

ダイエットの神髄が、ここにありました!

今日、この動画をyoutubeで見て、目からうろこが落ちました。
そうなんですよ。ダイエットを成功させるのに、最も大切なことを言ってくれました。

これが一番大切で、これが出来ないと、ダイエットは出来ません。この場合の成功とは、目標とする体形を永遠に維持することです。(永遠は大袈裟ですが、一時的に痩せることではありません)

私が先に答えを言ってしまうのは失礼なので、先に動画をどうぞ。

ダイエットを始める時に聞いてほしい事

いかがだったでしょうか。
なるほどと思った方は、確かにダイエットに成功した人かもしれません。(私も成功者として、なるほどと思いました)
ダイエットをしようとする方は、この意味が分かると、成功の確率が大幅に上がると思います。
某ラ〇ザッ〇も、基本はここにあるでしょう。

最も大事なことは、「生活習慣を変える」ということです。

生活習慣ですので、それを生活の一部に組み込まなくてはなりません。
逆に、組み込んでしまえば、永遠にダイエットをしている状態になります。(永遠は、大げさでした)

例えば、靴を揃えて脱ぐ、物をとったら元の場所に戻すなどが習慣化している人はどうでしょう?
玄関をきれいにしなさいと言われなくてもきれいですし、部屋も改めて片付けなくてもきれいです。

歯を磨くことも習慣化していれば、面倒ですが、毎日磨きます。私は一時夜を磨かなかったりしたためか、歯ぐきが弱くなっています。習慣化できなかったために、つけが回ってきます。

ダイエットではどうでしょう?

ダイエットは、食事、運動がメインになります。
食事の量をコントロールし、日々の生活に運動を取り入れることです。
どちらも大事なのは、毎日できる、無理のないことを目指すことです。

食事であれば、1食は炭水化物を抜く、サラダにマヨネーズやドレッシングをかけない、お酒や高カロリー食は週に1回など、続けられることで、総カロリーを減らしていきます。

運動であれば、歩けるところは歩く(電車通勤の人はそれだけで運動になっていますが)、毎日10分でも筋トレをする、スポーツの趣味を作るなど、楽しく、無理のないことを目標に、身体を動かすことを見つけてください。(体を動かすゲームもいいと思いますよ)

じゅんぱぱさんは、ご覧の通り、絞り切った体をしています。ロードバイクのレースなどで優勝経験もあるアスリートです。
ただ、プロのスポーツマンではなく、ご家族のいる時間も限られた中で楽しんでいる方なので、そういう意味では、私たちと同じ目線で考えてくれます。

反面教師ではありませんが、生活習慣を変えられない人もいます。
食事も、お風呂に入るのも、寝るのもルーズです。ダイエットはしたいようですが、何もやろうとはしません。ダイエットに限らず、規則正しい生活も出来ていません。
あぁ、まさにこのことなんだなーと思いました。

これさえ守れば、あとはダイエットにいいことを探してやってみてください。
くれぐれも、「続けられる」無理のないダイエットを!
(私のおすすめは、やっぱり自転車ですけどね)

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 4.6 / 5. 投票数: 5

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました