ダイエット中間報告(2020年1月15日)

ダイエット
0
(0)

「明日から本気出す」

いい言葉ですね?
ダイエットにつきもの。今日ぐらいはいいかな?という言葉。
そしてお正月はしょうがないですよね。と言いつつ、半月がたちました。

・スタート:2019年11月20日 69kg
・目標  :2020年 7月31日 63kg
・2020年1月14日現在 :  68.9kg
・最小体重       :  66.8kg
・最大体重       :  69.0kg

グラフでもわかりますが、最初に戻りました。スタートラインの69kgです。いや、まあ、予定通りです。正月は太ります。スタート地点を越えなかっただけましでしょう。

と言いつつ、先行きが不安なのですが、食事のカロリーも抑えていきたいと思います。
カロリーグラフですが、見事に食べまくっています。正月なんか、3500kcalも食べました。何が悪いかっていうと、メリハリのない食事です。毎日2000kcal~2500kcal程度しっかり食べているので、減るわけがないですよね。

それでも、結構運動はしました。
ロードバイクで、半月で400km以上(たいしたことないか?)。
今は獲得標高にこだわっており、5000m上りました。私にしては頑張りました。

運動もしているし、カロリーも2000kcalというと、マイナスカロリーなので痩せるはずですが、うまくいきませんね。
激しい運動をすると、そのあと水分が抜けたり戻ったり、食べたりと、体重が乱高下します。ですので、計り方が難しいです。
何日か、運動は控えめに、食事も控えめにすると、体重は安定します。しかも、クライマーを目指すと足に筋肉も付くので、体重だけみて減らすのは難しいかもしれません。

さて、今日は、食事を1500kcal程度に抑えたので、平日はこの辺を目標に頑張ってみます。
寒かったり、仕事があったりと、なかなか思うように運動もできませんが、そろそろ、月1kgペースで落としていきたいと思います。

明日から本気出す!です!

【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 0 / 5. 投票数: 0

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました