ツールドはなわに出場します

イベント
5
(2)

明日は、ツールドはなわです。福島県東白川郡塙町で行われる、公道を封鎖した周回レースです。
ツールドふくしまの一連のポイント制の中のレースだと思います。たぶん。(これは除外だっけ?)
一応、ツールドふくしまのポイントは、個人で2回取っており、35ポイント持っています。50代で、人数が少ないのが功を奏しております。チームも200ポイントもらって18位です。まぁまぁですね。

本当は、ジロデシラカワで、クリテリウム(エンデューロ)に出る予定でしたが、台風のため中止になり、八方ヶ原ヒルクライム以来の、3カ月ぶりのレースです。

ヒルクライムは苦手なので、平坦を走りたいのですが、ここも平坦にしては半分登りなので、やっぱり付いてはいけないでしょう。
でも、ツールドかつらおよりは、下りもあるので、その辺はしっかり走りたいです。(でも、下りはスピードが出て危ないので、安全運転で行きます)
ツールドかつらおは、ビギナーハーフでしたが、平坦はパレードランで、登りでスタート、登りきったところがゴールでした。

えー、遊びでレースに出ていますし、歳も歳なので、高望みはしていませんが、どこまで自分が成長できるのか?出来ているのか?(それほど練習はしていませんが)
一応、目標を持って臨みたいと思います。

平坦では、そこそこスピードに乗れるようになったと思います。やはり、2年やってきたこと、2年たたないとここまで持ってこれないこともあると思います。もともとスポーツをやっていなかった分、まだ出来ていない筋肉、心肺機能があると思います。

スタート直後はのぼりで始まります。緩い上りなので、頑張ればついて行けるかもしれませんが、付いていったら、5分でバテると思います。
23kmなので、最後まで持つように、下りも踏めるように、余力を残して登りたいと思います。

あとは年代別で、いい位置でゴールできればラッキーですね。
どうしても、速い人遅い人混走なので(ビギナーとか中級とか、正確に速い遅いに分かれていませんよね)、先頭は集団になりますが、あとはバラバラで各自走っているイメージになると思います。本当は同レベルの人が協調して集団になってくれると嬉しいのですが、おそらくばらけたまま一人旅になるでしょう。
ですので、年代別で何位になっているのか、ゴールした時点ではわかりません。まぁ、速い人がいっぱいいますし、50歳以上は15人なので、10位以内には入れれば、ラッキーと思っています。

これが終わると、もてぎエンデューロで4時間チーム戦があります。
今年は、ツールドかつらお(登り)、藤沼湖クリテリウム(大雨)、こてやんTT(ヒルクライム)、八方ヶ原ヒルクライムと、思ったより、走っていません。
でも、年間6レースなら、走っているのかな?

前日の今日は、朝軽く固定ローラーで20分ほど足を回して休んで、ご飯も多めに食べています。1週間前は県民の森で頑張り、水曜日に強めにローラー台をやったので、ほぼ予定通り。体重も、一応今までの最低のところにもってきています。
明日もアミノ酸を飲んだり、カフェインをとったりする予定で、その辺はいっちょ前にレース気分を味わっていますが、本気で順位を狙っているわけではないので、ご了承ください。
楽しく行ってきます。

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 5 / 5. 投票数: 2

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました