プロロードレーサーのユーチューバー登場! おもしろ&ためになるお勧め動画です!

YouTube
5
(1)

私、自転車系ユーチューブを見るのが日課です。ロードバイクの検索で出てくる動画は、全部(?)という勢いで見ています。
新着が間に合わないくらい見ていますので、ユーチューバーの方、どんどんアップしてください!

最近びっくりしたのは、あの栃木県のJプロツアーチームの那須ブラーゼンの下島選手が、ユーチューブをアップし始めたことです。
栃木県と言えば、あのとちぎテレビやYouTubeで「RideON!」をやっており、毎回宇都宮ブリッツェンの選手が出演して、テクニックなどを披露してくれます。
もっと言うと、ラジオでは番組が豊富で、自転車情報番組「MAIチャリ!」や、あの廣瀬GMと若杉社長が出演する全く自転車と関係ない「ラブサイクリスタ」、毎週ブリッツェンやブラーゼンの選手が1人ずつ出演する「BEAT Road Spirits」など、メディアに選手が多々登場し、選手を直接や映像で見ることは珍しくありません。

しかし、現役選手個人がユーチューバーとして、動画を配信するのは初めてではないでしょうか?(私調べ) ブリッツェンやブラーゼンも公開していますが、チームとしてやっています。

下島選手は、シモジマンというニックネームでやっており、初めての投稿が、2019年12月10日で、本日2020年1月24日時点で、13本もアップしています。がんばっていますね。

【ロードレーサーvog】12月1日〜6日 total 400km #1

内容は、日々のトレーニングの様子や、食べ物や着るもの、そして、自分の考え方や始めたきっかけなど、特に自分もロードバイクに乗っているので、プロの意見や生活は、非常に参考になります。(真似は出来ませんが)自分が取り入れたいなとか、まねしたいななんてことが、いっぱい出てくるので、皆さんの自転車ライフを変えるかもしれない、価値ある動画になっています。

トレーニングの様子なども、ただ走行動画を垂れ流ししておらず、どんな目的で走っているのかとか、昨日まではこうしたので、今日はこういうメニューなどと、飽きないような、ためになる編集がされています。
食べ物や着るものは、まねしたくなりますね。これを見ると、やっぱり夏でもインナー着ようと思いますよ。

プロの生活も、何となくは分かっているつもりでも、よくは分かっていないものです。やっぱり遊びでやっている我々とは違い、生活としてロードバイクに真摯に向き合い、良い日も悪い日も1年を通して計画的に、いろいろな試行錯誤を基に練習しているのだな~と、思いました。

自分が出演する(顔出し)ユーチューブですと、ウソをついてかっこよく見せることも可能なのですが、そういうことをすると、見る人も冷めてしまうものです。
かといって、自分をさらけ出すのも勇気がいります。いいことばかりではないので、悪いときは見せたくない物です。とりわけ、厳しいプロの世界。なかなか思った通りにはいかないのでしょう。

今はオフシーズンの過ごし方ですが、レースが始まって何を見せてくれるのかなど、楽しみでもあります。
まぁ、ユーチューブは義務ではないので、本業に支障が無い程度に頑張ってほしいものです。

そんなシモジマンに気を取られていると、なんと、もう一人、プロロードレーサーのユーチューバーが登場しました。ケイティこと、西尾憲人選手もデビューしました。

<本邦初公開>プロロードレーサー 那須ブラーゼン伝統の合宿所紹介ツアー!!

2020年1月17日始動で、1週間ですでに5本アップしています。
合宿所の紹介や食事、お店の紹介など、良いところを抑えています。
しかし、いきなり登場して感じたのが、「面白い!」です。いや~、芸達者ですね。カメラ慣れもしていますね。これからどんどん動画がアップされると思いますので、期待したいと思います。
物まねもクオリティも高いですよ。
(下島選手と対極をなす動画ですね)

私は、レースは良く見に行くのですが、選手との交流は苦手であまりしていません。それにあまり詳しくもないので、話すことがわかりません。
ですが、ユーチューブなどでは、人柄がわかりますし、話のネタも増えるので、レース会場でも話しかけることが出来るかもしれませんね。
今、ユーチューブは、広告収入の増大と5Gなどのネットワーク強化で、爆発的にSNSの主流になる予感がします。若さもあり、何でもチャレンジできると思いますので、今後の多方面でのご活躍に期待いたします。

皆さん、動画が良かったら、チャンネル登録と、いいねボタンを押してみてください。(言ってみたかった・・・)

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 5 / 5. 投票数: 1

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました