夕方ライドも寒くなりました

アイテム
5
(2)

仕事が定時で終わったので、たまには平日ロードバイクトレーニングへ。トレーニングとはいっても、全然追い込まないんですけどね。
1時間程度、荒川サイクリングロードを走ります。夕方6時前に出ましたが、もうだいぶ暗いですね。荒サイに着くころには、ほぼ真っ暗です。

先週くらいから、昼も寒い日がでてきて、夏の格好はもうできません。暖房を入れる日もあります。
今日も、だいぶ涼しいので、半袖ジャージは無理です。足は短パンでいいのですが、上は長袖です。

もう、冷感、速乾のインナーは着れませんので、裏起毛のおたふく手袋の長袖インナーを着ました。夜はスピードも出せないので、その上には半袖Tシャツを着ました。下はレーパンの上に短パンです。

さて、出発したのはいいのですが、肝心なグローブを忘れました。ついでに、ウインドブレーカーも忘れました。ウインドブレーカーは、走っている時は脱ぐつもりでしたが、体が温まっていないうちは寒いですね。手袋もないと寒いです。けが防止のためには必要ですが、付けない人もいるので、今回は、このまま走ってしまいました。

サイコンの気温は15度くらいです。走り出すと手と首のあたりが寒いのですが、体はほとんど寒くならず、汗ばむくらいです。インナーのおかげでしょうか。

途中、スカイツリーのてっぺんに三日月が乗っているのを見て、写真を撮りに行ったりしましたが、どうもうまく撮れません。
新砂まで行きましたが、スマホではうまく撮れないですね。(一眼でもうまく撮れた試しはないのですが)

そんなわけで、新砂までの往復約30kmを走って、怠け切った体に鞭を入れてきました。普段食べ過ぎているので、あまり効果は感じませんが、出来れば、平日2回、土日2回乗りたいです。

さて、やっと暑さに慣れたと思ったら、今度は寒さに慣れないといけません。季節の変わり目が、体にこたえるようになってきました。

単身赴任をして、あまりウエア類を持ってきていないので、秋冬用をどうするか悩んでいます。
皆さんもそろそろ悩んでいるかと思いますが、まず、インナーをしっかり着て、風を防ぐウインドブレーカーを着ると、気温10度くらいまでは何とかなります。栃木は寒くて、都会に来ると暑いなぁと思っていましたが、今は、東京に慣れてしまったようで、15度で寒いと感じています。

今、おたふく手袋の裏起毛付きインナーを2つ持っています。身体にピシッと合う、ハイネックのMサイズと、そんなにきつくない、丸首のLサイズです。Lサイズは、普段も着られるので、もう少し仕入れておこうと思っています。仕事上、外での仕事が多いので、いろいろ試して、この冬を乗り越えて行きましょう。

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 5 / 5. 投票数: 2

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました