1杯200kcal以下!ダイエットの強い味方。カップラーメン第2弾

ダイエット
4.3
(7)

最近、私が食している(近所のスーパーで見つけた)カップラーメンシリーズです。
いままでも、カップ麺をダイエットに利用していました。カロリー管理が簡単で、満足感が高い食品です。

ですが、カロリーが低いものは、そばや具の無いラーメンが多かったのですが、満足感がさらに高く、さらにカロリーが減っているものを見つけました。(新発売ではありません。私が見つけたのが遅いだけ)

いままでは、カロリーが230kcal前後でしたが、軒並み200kcalを切るエネルギーです。さらに食物繊維や野菜が多く含まれていて、副次的効果も期待できます。
我慢して春雨スープばかりでお腹が空いてお菓子を食べちゃう方は、こちらに替えてもいいんじゃないでしょうか。

※ここで紹介している、カップヌードルのコッテリーナイスシリーズは、お店で見ることが無くなり、ネットでも日清の公式サイトで在庫処分のような形になっています。製品ラインナップにも入っていません。残念です。

スポンサーリンク

カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! ポークしょうゆ

日清食品のカップヌードルのパッケージにそっくりで、こってりと書かれているのに、176kcalです。
食べてみましたが、カップヌードルとそっくりな味で、具もたくさん入っています。カップヌードルはカロリーが353kcalですので、約半分です。食べたくても我慢していました。これでやっと心置きなく食べられます。

味も3種類。個性豊かで飽きません。

クリーミーシーフード

濃厚! キムチ豚骨

ローカーボNOODLES 鶏がら醤油

明星の製品。こちらも挑戦的な167kcalです。
はっきり言って、うまいです。これ普通のカップラーメンとして売ってもいいんじゃない?っていうくらい、他のラーメンを超えるうまさです。
具もたっぷりで、満足度の高い1杯です。

ローカーボNOODLES 野菜タンメン

明星は日清ホールディングスの傘下で、グループ会社です。製法は同じかもしれません。

Amazonで「ローカーボ」を探す

上記二つは、スープに食物繊維を使用しています。難消化性デキストリンという、とうもろこしの粉です。トクホによく使われていますので、お通じの改善などに効果があります。

野菜をたっぷり味わうチリトマト

こちらは、ベイシアという、北関東を中心としたスーパーマーケットチェーンです。
そこのプライベートブランドとして売られています。以前紹介した1/3野菜ヌードルは、販売終了したようです。

野菜をたっぷり味わうちゃんぽん

こちらは、麺にほうれん草が練り込まれていて、おいしいです。
ラベルの向きがバラバラなのは、ご愛敬・・・。

上のカップヌードルとローカーボは150円程度で売られていますが、下の野菜を味わうは100円程度で売られています。さすがベイシアブランドです。若干カロリーは高いですが、食物繊維より炭水化物を取りたい方にお勧めです。
ただ、若干味が濃いですね。化学調味料が強いです。

明星 評判屋 重ねだし わんたん塩ラーメン

番外編ですが、ワンタンメンです。
これは239kcalありますが、それでも十分低カロリーです。
この中の脂質が2.8gというのが、驚異的な低さです。

私、個人的にワンタンメンが好きです。ワンタンの柔らかさ、肉のジューシーさがたまりません。ワンタンメンが無性に食べたくなった時、これはお勧めです。

カップ麺のおともに

私はこれを愛用しています。プリマハムのサラダチキンです。ほぐせるミニサイズです。
たんぱく質は期待通りの 12.6g。カロリーはうれしい 62kcalです。

何より良い点は、常温保存できることです。
大きなサラダチキンは、要冷蔵ですし、ちょっとかぶりつくには大きすぎます。サイズも半分、値段もコンビニの半分くらいの100円ちょっとです。これなら普段から持ち運べますし、カップラーメンにインできます。
合わせても、250kcal以下にもなります。肉、麺、スープで満足度も上がります。

これ以外にも、魚肉ソーセージやツナ缶の水煮をたんぱく源として愛用しています。

Amazonで「カップラーメン ダイエット」を探す

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 4.3 / 5. 投票数: 7

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました