ダイエットの強い味方。カップラーメン第2弾

ダイエット
0
(0)

最近、私が食している(近所のスーパーで見つけた)カップラーメンシリーズです。
いままでも、カップ麺をダイエットに利用していました。カロリー管理が簡単で、満足感が高い食品です。
ですが、カロリーが低いものは、そばや具の無いラーメンが多かったのですが、満足感がさらに高く、さらにカロリーが減っているものを見つけました。(新発売ではありません。私が見つけたのが遅いだけ)
いままでは、カロリーが230kcal前後でしたが、軒並み200kcalを切るエネルギーです。さらに食物繊維や野菜が多く含まれていて、副次的効果も期待できます。

スポンサーリンク

カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! ポークしょうゆ

日清食品のカップヌードルのパッケージにそっくりで、こってりと書かれているのに、176kcalです。
食べてみましたが、カップヌードルとそっくりな味で、具もたくさん入っています。カップヌードルはカロリーが353kcalですので、約半分です。食べたくても我慢していました。これでやっと心置きなく食べられます。

味も3種類。個性豊かで飽きません。

クリーミーシーフード

濃厚! キムチ豚骨

Amazonで「コッテリーナイス」を探す

ローカーボNOODLES 鶏がら醤油

明星の製品。こちらも挑戦的な167kcalです。
はっきり言って、うまいです。これ普通に売ってもいいんじゃない?っていうくらい、他のラーメンを超えるうまさです。
具もたっぷりで、満足度の高い1杯です。

ローカーボNOODLES 野菜タンメン

明星は日清ホールディングスの参加で、グループ会社です。製法は同じかもしれません。

Amazonで「ローカーボ」を探す

上記二つは、スープに食物繊維を使用しています。難消化性デキストリンという、とうもろこしの粉です。トクホによく使われていますので、お通じの改善などに効果があります。

野菜をたっぷり味わうチリトマト

こちらは、ベイシアという、北関東を中心としたスーパーマーケットチェーンです。
そこのプライベートブランドとして売られています。以前紹介した1/3野菜ヌードルは、販売終了したようです。

野菜をたっぷり味わうちゃんぽん

こちらは、麺にほうれん草が練り込まれていて、おいしいです。
ラベルの向きがバラバラなのは、ご愛敬・・・。

上のカップヌードルとローカーボは150円程度で売られていますが、下の野菜を味わうは100円程度で売られています。さすがベイシアブランドです。若干カロリーは高いですが、食物繊維より炭水化物を取りたい方にお勧めです。
ただ、若干味が濃いですね。化学調味料が強いです。

明星 評判屋 重ねだし わんたん塩ラーメン

番外編ですが、ワンタンメンです。
これは239kcalありますが、それでも十分低カロリーです。

私、個人的にワンタンメンが好きです。ワンタンの柔らかさ、肉のジューシーさがたまりません。ワンタンメンが無性に食べたくなった時、これはお勧めです。

カップ麺のおともに

私はこれを愛用しています。プリマハムのサラダチキンです。ほぐせるミニサイズです。
たんぱく質は期待通りの 12.6g。カロリーはうれしい 62kcalです。

何より良い点は、常温保存できることです。
大きなサラダチキンは、要冷蔵ですし、ちょっとかぶりつくには大きすぎます。サイズも半分、値段もコンビニの半分くらいの100円ちょっとです。これなら普段から持ち運べますし、カップラーメンにインできます。
合わせても、250kcal以下にもなります。肉、麺、スープで満足度も上がります。

これ以外にも、魚肉ソーセージやツナ缶の水煮をたんぱく源として愛用しています。

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 0 / 5. 投票数: 0

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました