ダイエット経過報告(2019/12/30)

ダイエット
5
(2)

ダイエットの途中ですが、経過報告です。

・スタート:2019年11月20日 69kg
・目標  :2020年 7月31日 63kg
・2019年12月30日現在 :  67.2kg
・最小体重       :  66.8kg
・最大体重       :  69.kg

現在、マイナス1.8kgです。
昨日は、結構乗ってきたので、(85km、1000mUP)少し体重は低めです。
ですので、現状、あまり痩せていないことになります。

ですが、2度の忘年会と、クリスマスや誕生日会、自転車仲間とのピザパーティを潜り抜けてきた割には、良い感じかと思います。

次の関門は、大みそかとお正月です。食べて飲んで寝る、、、とやっていたら、元に戻るので、食べて飲んで乗る!ということをやっていきたいと思います。

体重は、全体的に見て、何とか維持しているという所でしょうか?

摂取カロリーは、パーティなどで突き抜けているところがあります。
プロのアスリートではないので、この辺は、甘く(自分としては、食べなくても何とかなるのですが、付き合いです)、満足するまで食べてしまいますね。
しかし、普段カロリーを抑えていると、胃袋が小さくなります。食べたくても、すぐお腹がいっぱいになってしまいます。いい傾向かもしれません。

肝心のクライマーに向けては、なるべく重いギアでローラー台に乗り、外で乗る時は山へ行くようにしています。しかし、忙しい時もあり、ローラー台も週に3回くらいですね。プラス外1回。
大みそかも暖かそうなので、ちょっと乗りたいです。
正月明けまでは、現状維持を目標にやっていきます。

このブログは役に立ちましたか?

星で評価してね!

平均評価 5 / 5. 投票数: 2

投票なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました